当ブログ2020年8月のあゆみ

当ブログ2020年8月のあゆみブログのこと

2020年5月1日に当ブログを開設し、4ヶ月が経ちました。

この1ヶ月を振り返って色々書いてみたいと思います。

自分自身の備忘録的な内容になりますが、もし僕と同じようなブログ初心者の方や、これからブログを始めようという方がいましたら、何かしら参考になる部分がもしかしたらあるかも知れません。

スポンサーリンク

ブログについて

2020年8月の公開記事

2020年8月に公開した記事は以下になります。



8月は旅行系・音楽系とまんべんなく記事を書けたかな、と思います。

一応物販系の記事に挑戦してみたり、吹き出しを使った記事を作成してみたり、色々新しいことを試していたりはします。

手を変え品を変え、トライ&エラーを繰り返しながら色々やっていきたいと思います。

あと先月初めに、東海道五十三次完全制覇シリーズを今月中に完結させると書きましたが、出来ませんでしたm(_ _)m

思ったよりボリュームがあってですね…現時点でようやく中間地点って感じなんですよ。

他の記事を書く合間合間でこっちも更新していきます。

PV数について

8月の総PV数:300

相変わらず公表するのも恥ずかしい数字です。

ちなみに7月のPV数が296だったので、超微増です(笑)

誤差やん…

さすがにこのままじゃいけないので、まずは記事をいっぱい書くことから始めます…。

収益について

先月に引き続き、今月も一応収益が発生していました。

ただ、先月とほぼ変わらずな金額ですね…

9月はもう一度、ハーゲンダッツ買える金額を目指して頑張ります。

Twitterについて

8/31時点のフォロワー数:122名

7月末時点では89名だったので、増加はしています。

ですが伸びは停滞気味ですので、どうしたもんかって感じですね。

もうちょっとエッジの効いたことをつぶやいてみようか…

Instagramについて

8/31時点のフォロワー数:138名

先月末時点で63名でしたので、こちらは順調に伸びています。

Twitterのフォロワー数を抜かしてしまいました。

ここ最近はブログよりもインスタ投稿の方が楽しくなってきてしまっている…

というか、中途半端な旅行系ブログ記事を書くなら、インスタで事足りてしまうことに気付いてしまったんですよ。

なので、ブログの旅行系記事はそれとは差別化できるように作っていかないとな、と考えている次第です。

今後の方針について

お盆休みに毎日ブログを更新しようと頑張ってみましたが、後半になるとブログを書くことが負担に思えてきてしまいました。

なので、1日ブログに一切触れない日を設けて、気分転換にちょっとした遠出をしました。

その様子は以下のインスタ投稿をご覧ください。

この投稿をInstagramで見る

真鶴岬(神奈川県真鶴町) 訪問日:2020年8月15日 昨日ですが、真鶴岬を訪問しました。 海がとても綺麗なのはもちろんですが、岬の複雑で立体的な地形はそそられるものがありました。 普段東京で見る通勤電車に揺られて行く観光も、それはそれでアリかも知れません。 この旅行の様子は昨日ストーリーズにも上げていました。 本当はこのインスタやツイッターで旅行のリアルタイム実況のようなことはずっとやりたかったのですが、なかなか機会がなく…。 おかげさまでいい気分転換になりました! #真鶴岬 #真鶴 #真鶴半島 #真鶴町 #神奈川 #神奈川県 #海 #岬 #神奈川観光 #神奈川旅行 #相模湾 #刺身定食 #海岸 #港 #港町 #絶景 #日本の絶景 #旅 #旅行 #一人旅 #観光 #旅行好きな人と繋がりたい #一人旅好きな人と繋がりたい #kanagawa #manazuru

舞鶴さん(@maizuru_sunsunsan)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

小田原城(神奈川県小田原市) 訪問日:2020年8月15日 小田原城については先日6年前に訪れた時のものを投稿してますが、一昨日訪問しましたので改めて。 久しぶりに訪問してしっかり見てみると、天守だけじゃなく門や堀なども立派な城なんだと改めて気付きました。 僕は横浜在住ですので、今度からは定期的に訪問しようかと思います。 #小田原城 #神奈川 #神奈川県 #小田原 #小田原市 #城 #城跡 #日本100名城 #日本の城 #神奈川旅行 #神奈川観光 #旅 #旅行 #一人旅 #旅行好きな人と繋がりたい #一人旅好きな人と繋がりたい #japanesecastle #kanagawa #odawara

舞鶴さん(@maizuru_sunsunsan)がシェアした投稿 –

コロナのせいでロクに遠出もできなかったので、近場とはいえいいリフレッシュになりました。

無理なく更新を続けることが一番大事だと思うので、今後も変わらずマイペースでやって行くことにします。

そういえば、Pinterestに全く手をつけられていませんでした。

今月こそは…!

まとめ

先月に引き続き、1ヶ月を振り返るということで書きました。

とりあえず言えることは、絶賛停滞中です。

今までと同じやり方をしていたらダメだということを実感した1ヶ月でございました。

ただ、伸びないからと焦るあまりに良からぬことをして炎上、みたいなことになっても困りますからね。

炎上するほど自分の存在知られてないだろうに

焦らずゆっくり自分のペースでやっていきます。

最後に、この記事を含め当ブログに訪問してくださった皆様に、この場を借りて厚く御礼申し上げます。

今後とも当ブログを何卒宜しくお願い申し上げます。

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました